997C4Sです。
車検整備で入庫した車両です。
何も、問題無ければ、車検整備で10万円ちょっとの金額で、。

フロントドライブシャフトの外側のブーツが両方破れてまして、
これを交換しました。

で、オーナーさんに、一度問題の車両ですから、この際6番
シリンダーを点検しておきましょう!と、持ち掛けましたら、
最初は迷われましたが、、。

IMG_1511

IMG_1512

スパークプラグの絵はピンボケですが、かなりくすぶって、。
IGコイルは、クラックが入り、ススだらけ、。
リークしてます。
1年前に、PCXXで点検、プラグだけ交換した!と、、。
IGコイルは、大丈夫だからと、、。

IMG_1516

IMG_1519

問題の6番シリンダーをスコープで点検しましたら、、。
絵のように、幅40mmくらいの引っ掻きキズが、、。

またしても、、。
走行距離、約5万キロ、、。
今、オーナーさんは、購入したショップと、交渉中です、、。

なぜに、C4Sは、ピストンがかじるのか、、。

オーナーさんには、以前より早くお売りになったら!などと、
ご忠告申し上げてましたが、その時は覚悟できてる!と、、。

今回、無理言って点検して良かったのか、、。
このまま、渡していたら、多分次は、異音がしだして、、。
お近くではないので、、。

どちらにしても、オーナーさんにとっては、最悪の日です。
仕事に手が付かない!と思います。

お金を掛ければ治りますが、精神的なショックは、本人でしか、、。

つづく。