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996ターボ Tipです。

以前より入庫してましたが、やっと修理開始です。
まず、加速4000RPM付近でガタガタとエンジン付近から
異音が出るのと、水温が適温にならない。
など、症状がありました、、。

主な作業はECUセッティングです、この車両500PSオーバーの
チューニング車両なので、、。
現車セッティングを、、。

ガタガタ音は、、、。

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色々調べましたが、オイルタンク(ドライサンプ用オイルタンク
が、996ターボから空冷ターボでは、別体でしたが、エンジン
右前に一体化しました)が、何故かいざって、エンジンと接触
するくらいに接近し、加速中など、エンジン振動時に当たって
いたようで、絵のように、バールでこじって離しましたら、
音は消えました。

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しかし、大変なことを発見しました。
絵のように6バンシリンダーヘッドトシリンダーの合わせ目
から、排気ガスが漏れてました、、。
これは、ヘッドを外してから面研などしないと、治らないと、。

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カルダンシャフトのゴムダンパー(4WDのエンジンからの
動力をプロペラシャフトを介して、フロントデフに)が、
ひび割れて、異音など出ますので、これは、アイコード製
強化品と交換、、。

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純正肉厚    アイコード製

18mm      28mm

ちょっとっ宣伝!!

14,500円 ボルト含む 税別

純正品は、シャフト一体なので、お高い、、!

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水温がアイドルだと正常になるが、走行すると市街地
など低速走行時、温度が正常以下に下がると、、。

色々点検しましたら、ATオイルクラー用(ラジエター液で
冷却)の絵の部分のソレノイドバルブ(チェンジオーバー
バルブ ; ポルシェの品名 )が作動不良でした。
新品交換で解決しました、、。

まずは、エンジンのシリンダーヘッド部排気漏れを修理
しないと、、。
見積りします、、。

つづく。