M4 3

M4 2

M4 7

例のM4A3E8シャーマンです。
早速、絵を送ってもらいました。
本来なら、自分が撮ったものを、、。
今度、持って来てもらい、本物を見たいです。

ちょっと見えにくいが、戦車長のブラッド、ピットは、絵では、
奥側で、旨く作ってます。

M4 9

材木は、本物を使用してます。

M4 8

1/16のフィギアがあまりないので、作ったそうです。

M4シャーマンは、初期の物、M4A1では、空冷星形
9気筒の飛行機のエンジンをリヤに組み付け、シャフトで
前方のミッションからフロント輪を回す、リヤエンジン、
フロントドライブの珍しいタンクでした。

絵のM4A3E8は、フォードV8ガソリンエンジン車両です。

映画では、実動車両を使用したそうで、ドイツ側の戦車
ティーガーは、唯一実働する英国の博物館所有の物を
使用して迫力を出してます。

モデルは全長600mmくらいある大きなヤツです。
タミヤ製のモデルから、改造したそうです。
戦争を美化するつもりは毛頭ありませんが、物作りの
観点からいうと、素晴らしいと思います。

つづく。