本日は、本当ならフジに朝から行ってる予定でしたが、トラブルあり朝からお店番してます。
暇なのでニュル情報でもお伝えします。
トヨタ、レクサス軍団は、ガズーのサイトでガンガン情報流してますので、自分は、目先を変えてお伝えします。
2回の公式予選は終了しましたが、1回目は雨だったらしく先頭が10分台でした。
昨日の2回目は、やっと晴れたらしくトップは、9分30秒台が出てました。
トップは、今回初出場でフォードGTというアメ車、しかしドライバー4人ともドイツ人。
ついで2位が、3連勝中のマンタイティーム、顔ぶれはお馴染みのティモ、マルコそして今年の3月にフジのポルシェドライヴィングスクールで同乗運転してくれたマルセル、ティーマン氏、、。タイムは、0,02秒送れ、、、、。
今年は、かなり制限や重量増やされ、マンタイ氏曰く、多分厳しい戦いになるだろう!と言ってましたが、、、。
やはり実力と経験では、、、。上位及び大半がポルシェで埋め尽くされてます。
下位の方では、964RSや968も、、。
その他も多くのマンタイファミリーの997GT3スペシャルが脇を固めてました。
マンタイ氏が今年はアウディR8が行くだろうといってましたが、予想どうり3位から4台がトップより1秒遅れでついてます。
珍しいところで10位にアルピナB6が入りました。BMW軍団先頭です。
そして我がお友達で女性ドライバーのクラウディア、ヒュートゲンさんはZ4で先頭の17位の8分53秒、、、。
コルベットC6が55秒台、、。
そのあとSP8クラスのLF-A2台が8分56秒台。
ツルタ私設応援団長のIS-Fは、113位の10分24秒。
これは、FIサーキット分の2分を差し引くと8分24秒で雨でも残っていたのか標準仕様と北コースは同タイムであります。大事をとったか、、、。
兎に角、面白くなりそうです、レース本番は、、。
絵は、2003年我がポルシェティームがニュル24Hに参加したときです。
予選9分52秒で予選31位、本番は、スタート1時間後にデフがバラバラになり、急遽マンタイ氏のピットに行き、中古デフを彼の工場まで行って貰って来て、それから1時間で組み替え、谷口、大井両プロドライバーで109位まで這い上がりました。よき思い出、、、。
マンタイ氏には、このころからお世話になりっぱなしです。
つづく。