
E46 M3 3,2L 直6気筒エンジンです。
2002年式です。
今回、2回目のオイル漏れで入庫。




鋳鉄製エンジンブロック右後方にある、オイルプレッシャー
リリーフバルブから、オイル漏れが、、。
これは、このエンジンにとっては、定期交換部品、、。
現在は、部品高騰につき、社外品でも、7,000円以上!


エンジンカバーが付いてますが、オーナーさんは、
某T車系正規ディーラーのメカさんなので、日ごろ
注意して見てるそうで、今回、オーナーになって、
2回目の交換などと、、。
これが、何のためのバルブかは、ネットで、、。
まあ、こうやって、古い車両をお持ちの方は、対策
されてる訳であります。
つづく。
![ポルシェ・レクサスの専門店アイコードへようこそ[点検・板金・メンテナンス・チューンアップのプロショップ]](https://icode.jp/wp-content/uploads/2018/02/cropped-logo_icode.png)









