GRヤリスが、入庫しました。
といっても、アイコードは、そんなお金持ちじゃありません
ので、古いお客様がご購入され、すぐに、ECUなんとかせい!
と、、。

エンジンは、3気筒1600cc、空冷インタークーラー
ターボで、275PSと、まさに、小粒でピリリと、、!
表現が、古いであります、、!

空冷インタークーラーは、過激にチューニングしてますの、
サイン、、。
水噴射も付いて、、。

エンジンECUは、エンジンルームに、、。
さーて、どうなることか、、!

走行54km、まさにお近くのカーディーラーから、
新車納車後、直接ご来店、、。

彼は、JZX100の時代から、チューニングされてる
まさに、チューニングモサであります。
最近は、ISFをお売りになった、これを、、。

フロントウインドウには、”モリゾウ!”と、サインが、。
これれは、印刷のようですが、、。

カーボンルーフ、、。

アルミドアパネル、、。

内張もシンプル、。
まるで、ポルシェ911RSの仕様でありまする、。

これは、欧州車がかなり、力を入れてやってる、
フロントラジエター上部の強度アップでります。
ボディー補強というより、フロントエンジンの周辺、
及び、フロントサスペンションの過激な動きに、強度
アップとして、大変効果があることは、大備前から
分かったいたことで、BMWなど、スゲーガセットという
より、補強の為、ごっつい材料で、がっちり止めてます。

フロントサスペンションのアッパーに、タワーバーが、
オプションですが、組み付けられるよう、スタッドボルトが、。

アルミホイールは、何とBBS製鍛造、、。
最近は、トヨタさんは、BBS鍛造が、お好きなようで、。
嬉しいことです、。
性能には、路面から伝わる最初の部分ですから、忠実に、。
もちろん、ブレーキは、4ポットの、、。

サスペンションは、今は亡き、成瀬さんのご意思を
尊重し、天下のカヤバ製です、LFAと一緒、、。

1200kgで、270PSですと、パワウエイトレシオは、

1PSあたり、4,45kgでありまする、、。
本人にお支払い金額、約550万円、、。

他に数台、アタシのお知り合いは、お買いになりました、。
ポルシェで、サーキットに行くより、お安くなるので、、。

エンジンECUは、まだ、これからの解析になりますが、
スバル、GTR,三菱ランサー(現在、販売中止に)、
シビックタイプRなど、他の国産スポーツヵーのECUは、
案外、簡単に解析、多くの国内チューナーがしのぎを削り、
ECUチューンを販売されてます、、。

なぜに、トヨタさんだけが、、。
ま、FT86は、スバル社なので、除外、、。

スポーツカーを販売し、拡販するに、自前のレースカーで、
クラス優勝されてるようですが、これらが、一般ピープル
に反映されなければ、簡単にチューニングできないと、
ま、”じゃ、他の車両にしとくか、、!”などと、、。

もちろん、アタシが、外道街道まっしぐらの泣き言で
ありますが、海外の欧州車など、新車のスポーツカーが
発売されたら、その正規ディーラーで、チューニングECUが
平気で販売されてます、、。

いじることが好きな、スポーツカー愛好家は、やはり、純正
性能では、他車と一緒じゃ、面白なかけんね!などと、、。

アフターサービスで、チューニングしたエンジンが、不調や
ぶっ壊れたら、最近のECUなら、いじった形跡が一発で
分かるのであります。
メーカーさんの、原因じゃあ、ないばってん!と、あっさり
お断り、、。

ワンメークレースでは、規定は、エンジン性能は均一です。
しかし、街道レーサーは、関係なかけん!
お金掛けた方が、勝ちばい!
(九州、地元の方、失礼しました!)

ということで、どうでしょう!
未来を明るく!?の為に、内部を公開するとか、、
販促には、最大の武器となるでしょう、、!

妄想ツルタでした、、、!!

つづく。