993カレラ カブリオレです。
エンジンオイル漏れで、排気系から白煙を吐きます。
ので、エンジンOHを、、。
これらですが、オイル漏れは、昨年より発生しておりまして、
オーナーさんは、何時、やろうか!と迷っておられました。
そりゃ、そうです、修理代は、かなり覚悟しないと、、。
一応、オーナーさんには、事前に費用の概算は、報告
してあり、それで、決断されました、、。
これは、エンジン降ろす前に、各部点検しましたが、
エアクリーナーケースに隠れてましたが、フロント
燃料タンクよるガソリンを送る燃料用ホースのフィッテング
部分から、ガス漏れが、、。
要、交換です、ホースを、、。
プラグコードも、要交換です、。
こうやって、エンジン降ろすと、色んな部分が劣化に
より、交換をようするのであります。
そう、25年も経過してますので、、。
この車両は、オドメーターで、6万キロを示してますが、
メーターを信用すると!、過去に一度もエンジンを
降ろした形跡はなく、エンジン本体は、快調な証拠です。
あとは、ATミッションのオイル漏れも、解決しないと、。
993系は、最後の空冷エンジンです。
世界中が、血眼になって、車両を捜しております。
価格は、そう、安定!して高騰してます。
金の価格並みに、、!
定期預金してるなら、993までの空冷エンジン搭載の
車両を買って、乗って楽しんでる方が、良いかも、、。
と、煽るツルタであります、、!
維持費に膨大な金額が掛かるでしょう!と思われますが、
壊れた部分を確実に直せば、それは、日常のメンテナンス
なぞ、殆ど、国産車と変わりません。
水冷式で無い分、劣化して修理、部品交換数は、少ないです!
また、いざ、転売するに至っては、購入価格を大幅に
下回ることは、ありゃんせん。
大事故など、してない限り、、。
購入時は、当たり前ですが、信頼おけるショップをはしご
して、いろんなお店のご意見を拝聴し、あとは、友人に
空冷ポルシェオーナーさんがいれば、勇気百倍です、。
安いポルシェは、何かあります。
現在は、シロウトの方でも、市場の価格は、大体想像
つきますので、その範囲内であれば、、。
何度も言いますが、定期預金したつもりで、ポルシェを
所有すれば、楽しい分だけ、儲けものです、、。
お節介ツルタでした。
つづく。