18b9fdea.JPG絵は、再びエンジンを降ろされて裸体をさらけ出してる997ターボさんです。
エンジン降ろしの練習をやってる訳ではありませんが、ミスッた彼にはこの為に帰国が2日延期となり、オーストリア待ってる彼女に怒られるのであります。

2回目のエンジン分解、組み付けは延べ8時間あまり、、、。
最短記録ではないでしょうか、、、。
他を計った訳ではではないので、自己満足タイムですが、、、。
997エンジンをよー勉強しとけよ!言われてるような気がしますです!

これで、これから始まる時期チューニングメニューに排気量4,2Lなるものを作っていくのですが、ターボで850PS以上、GT3(NAで)で500PS以上と何だか、どうにでもなれって感じであります。クランクケース、ピストンが共通できますので(広い意味で)。カレラ、カレラSのエンジンは、スーチャーチューニングのみです、、、、、。
どこまで、エスカレートするのやら、、、。
つづく。