IMG_2677

カローラスポーツです。

トムス製EXマフラー、リヤアンダースポイラー、
サブコン(トムス製)を今から、アタシが組付けます。

EXマフラーは、今回、初出荷品だとか、、。

IMG_2683

 

 

 

IMG_2684

話は、変わって、スパルコです。

スパルコ (Sparco S.p.A) は、イタリアピエモンテ州トリノ県セッティモ・トリネーゼに本社を置くモータースポーツ関連用品を開発販売する企業である。

概要[編集]

1977年にレーシングドライバーであったエンリコ・グロリオーソ(Enrico Glorioso)とアントニオ・パリシ(Antonio Parisi)によって設立された[1]。 設立当初からモータースポーツ用品を中心として展開しており、1978年にはFIAへ耐火レーシングスーツを提供するなど、モータースポーツ業界の安全性の向上に貢献している。
1980年代にはネルソン・ピケを擁するブラバムへの製品提供を行い、チームの黄金期を支えるとともに同社製品の知名度を高めた。 1990年より、一般向けのモータースポーツ製品のリリースを開始している。
現在はヘルメット、レーシングスーツ、ハーネス、バケットシート、ステアリング・ホイール、などの自動車競技用部品の製造、OEMでフェラーリの純正シートの納入を主に行っているほか、O.Zとコラボレートしブランドを冠したアロイホイールの販売も行っている。また、レースのスポンサーとしてラリー、F1、MotoGP

ということで、日本国内の総輸入元の責任者がアイコードに
表敬訪問していただきました。
すると、M氏は、アタシのことや、サードさんのこと、
国内の初期のレース業界のことを、アタシと同じ時間帯で
記憶された、オタクでした、、。
まあ、お話は、盛り上がりました。

今年は、しょっぱなからコロナ軍団に翻弄され、
スズカのスーパーGTテストデイも中止となったそうです。
が、アイコードには、予定どうりご来店いただきました。
ドライバーのスーツの様子を見に行く予定でしたが、。

スパルコのスーツは、スーパーGTでも、ビッグメーカーさんが
使用しており、忙しいそうです。
日本のカーレース業界のいくすえを心配してるようです。
困ったもんじゃ!
細菌、いや最近、ツルタのボヤキが多いと評判です!!!

つづく。