IMG_2536

マカン 現行モデルです。
前期モデルで、フットレストの角度が悪く、背に低い方や、
足の短い日本人には、右ハンドルで、左足がフットレストに
乗せようとすると、左足を思いきり伸ばさないと、届かない
状況が多くなり、愛知県内にポルシェディーラーからの
要望で、フットレストのスペーサーをカーボンで作成
しました。

それで、今回、ご近所のオーナーさんが、現行モデルの
マカンをご購入。
それを付けたいと、ご来店。

IMG_2531

 

 

 

IMG_2528

取り付けようとお待ちしていたら、何故か現行モデルの
フットレストがちょっと違う!

 

 

IMG_2533

絵の真ん中が現行モデルの物で、取り付け角度が設計変更
されてるようで、無くても何とかなりそう、、。

ということで、今回、取り付けは止めました。
まあ、それでも乗っていて違和感あるようであれば、
後日、組付けましょうと、お帰りいただきました、、。
ポルシェ社も、やるなあ!
お客様のご意見が反映されたようで、、。

コロナショックは、続きます。
コロナといえば、アタシら昭和中期の生まれは、トヨタ
クラウンがお金持ちの、、。
で、トヨタ コロナは、今でいう大衆のちょっと贅沢な
マイカーでした。
当時のタクシー(広島で)では、日野コンテッサ、
310ブルーバード、そして、コロナT20型でした。
当時、個人タクシーも出てきて、個人タクシーといえば、
広島では、コロナでした。
何故かお品があったツートンカラーという仕様が出たのです、、。

コロナ

コロナ、コロナ!と、もし、現在、コロナの車名の車両が
存在していたら、、。

また、ネットの威力か、報道のかく乱か、プロパガンダ
(広告)の作戦成功か、トイレットペーパー、テッシュ、
キチンペーパーと、紙製品がアホみたいな売れ行き、、。

マスクも素材に紙が使われているそうで、製紙業界は、
昨今、本,雑誌など、やはり紙製品が売れ行き落ちてるので、
国を挙げての、陽動作戦成功であります。

リーマンショック以降、紙製品の備蓄も、野党からご親切に
とどめのご指摘があり、10年前のそれをだせ!と、、。
言われなくとも、とっくに出しとるわい!かも、、。

と、ノーテンキツルタは、考えるのであります。
ある方から、この株の大暴落で、大儲けした方を知ってると、!

そう、これら日本の根幹を揺るがす大事件には、必ず、政府を
始め、黒幕の存在、動きがあるのでしょう!
日本人、いや、日本国という国は、自粛という素晴らしい言葉に、
鋭く,真面目に、深読みして、右へ倣えをばかりに、迎合します。

中には、反発し、信念のもとに、強行突破する意思の強い方も
お見えになりますが、、。
ディズニーに行けなくて、恨むぞ!

ただ、現在、海外渡航は、チケットなど、簡単にお安く取れる
ようで、お元気で、お暇で、お金お持ちの方は、どうぞ!

もう、アクションしてるわ!、、。
と、いうことだそうです!

つづく。