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996カレラ tipです。
昨年、8月に一度、お見積りして、
サスペンションのチューニングで入庫。
純正ビルシュタインベースのフロント倒立型、リヤ
純正オーバーホールで作業しました。
フロントは、アッパーサポート内のベアリングなど
純正品を交換。
リヤは、同じくアッパーサポートと、バンプラバー、
ダストブーツなど、純正品に交換。

車高を少し下げたいとのオーナーさんの希望で、ドイツ製
ダウンサスプリングを入れました、、。
約30mm車高ダウンしました。
うまく、アライメントも調整出来、完成と思いきや、リヤ
エンジン部からの液漏れ、。
フロントラジエターからのリターン部分のゴムホースと
判断、新品交換しましたが、液漏れ治らず!

で、アルミ製リターンパイプ側と判断。
このパイプは、エンジン部奥の上部にボディーに沿うように
組付けてあり、エンジンを降ろさないと、、。

オーナーさんに、指示を仰ぎ、エンジンを降ろしての作業。

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アルミパイプに一箇所、つぶれた箇所あり、そこから
ピンホールの穴が、、。
ゴムホース側の差し込みタイプのアルミに一部にかすかに
隠れる為、前回どなたかがゴムホース交換で、何故か
止まったが、今回、たまたまいろんなところ触ったことが
原因か、そのピンホールが防げなくなり、漏れが、、。
これで、完璧に治りました。
が、オーナーさんにとってみれば、災難としか言いようが
ありません。
そんなところが、潰れるような個所ではないので、。
何か人的衝撃が無い限り、、。
ということで、現在、テスト走行をしてるところです。
これで、異常なければ、納車です。

つづく。