IMG_1506

大阪城でありまする。
アタシャ、何と生涯一度も、この偉大なる大阪城に登城した
ことがありゃんせん。
あんなに、大阪にはお世話になってるのに、、。
ということで、今回、矢沢永吉さんのコンサートツアー最終日
に行ってきました。
昨年までは、12月のコンサートは、東京、武道館で絞める!
ようですが、今回は、この大阪が年末最後の開催であります。

今回のツアーは、エーチャンも会場で言ってましたが、初めて
の病欠!
福岡と浜松の皆さん、ごめんなさい!
声が出ない!って、こうなのかと大変苦しんだそうです。
でもって、6日間、のどの治療の為、ズっと療養に専念した
そうです。

IMG_1507

 

 

 

IMG_1508

 

 

 

IMG_1510

グッズ販売コーナー(と言っても長さ50m以上の幅に)
では、長蛇の列が何列も、、。

 

 

IMG_1509

 

 

 

IMG_1511

さあ、会場に入る!段になって、まずは、お酒飲んで
ないか!の検査、今回の相手は、若いおにーちゃん。
息を片手に吹きかけて”はい、OKです!”
カメラはお持ちではおりませんか、、?
その、問いかけに、息を吹きかけて、フっと安心したアタシ
は、いつもなら、持ってない!っというところを、あるよ!
などと、、。

はい!没収であります、、。
ということで、今回は、館内、上演までの会場内の雰囲気は
撮れてません。

こちらは、連れて行ってくれましたエーチャンファン、何十年
の友人のスマホか、、。

えいちゃん 大阪1

 

 

 

エイチャン2

 

 

 

えいちゃん3

 

 

 

えいちゃん4

今回の席は、アリーナーの45列、67番目、、。

アリーナ席、後ろの方の右端、、!
開場に訪れるたびに、少しずつ後ろに後退しております。
アリーナでなく、2階席に行きたい!

IMG_1513

公演終了時の絵です、、。
今回、5時から始まり、8時前には、終了しました。
なんば花月近くのホテルに泊まりましたので、大阪市内の
電車を乗り継いで、、。
じゃ、これから祝杯!?と”帰りに旨いビールヲ飲んでね!”
エーチャンのご助言を受けまして、遅い夕食をと思いました
が、、!
何と、その友人は、おなかの具合が、、。
ということで、”麺類がええ、ラーメンかなんか、、!”
で、うどんの方が良いかと、なんと、大阪、難波の花月
劇場手前の、うどん屋さん”丸亀正麺”さんに、。

ま、お酒無しのシンプルな大阪ディナーでありました、。
あたしゃ、おなか空いてましたので、よしゃいいのに、
カケウドンに、ソフトボールより大きい、カキアゲ、
とどめに、タラコおにぎり、、。

案の定、ホテルに帰ったころには、アタシも、おなかが
グルグル、、。
コンビニに寄って、カンチュウハイのストロング、アルコール
6%を2本も買って、ホテルに持ち帰りましたが、それどころ
じゃない!
夜中、トイレに何度も、、。
そのまま、大阪の夜はふけていきました、、!

久しぶりのお酒の無い、肝臓休刊日となりましたが、
胃の方は、夜中十、ムカムカでありました、、。

つづく。