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996カレラ4S Tipです。
最近、バッテリーが上がり気味で、お近くの自動車屋さん
にお願いして、新品バッテリーに交換されたそうです。
しかし、イグニッションオンで、オンボードには、ランプが
点灯しますが、スターターがウンとのスンとも、、。
で、積車にて、アイコードに持ち込まれました。

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早速、システムテスターを繋いで怪しいところを
見つけようとしましたが、システムテスターが、
ECU内部に入れません、、。
いくらどんなことやっても、、。
で、友人がいるポルシェセンターのメカニックに
聞きました。
何故なら、この車両、2年くらい前に同じような症状で
このポルシェセンターに持ち込まれてましたので、
その修理履歴を”教えて!”などと、、。

知らベてくれた友人は、今の現象とは違うようだと、。
最近、2001~2年の996カレラ系のECUが突然
パンクするのだそうです、、。
993,964のときと一緒、、。
996ターボもECUが、逝っちゃって、それを突き止めるのに
2人で、2日間、徹夜した覚えがあります。
ということで、確認の為の方法を教えて頂きました。
別の同型のECUに差し替えて、システムテスターが使用出来る
かもしれないので、まずは、それを、、。
それがダメであれば、そう、ECUのご臨終とか、、。

ボッシュ製はダメじゃのう!
デンソー製に交換せい!と言いたい、、。

996カレラ系のこのトラブルは、最近多いそうで、長い事
エンジン始動してないと、、。
でも、オーナーさんは、時どきはエンジンを作動させていたと!
しかし、出来ればエンジンの空ぶかしだけでなく、動かして
欲しいそうです。
長い事動いてないと、ECUがモウロクすんのかな、、?
ま、なんでもそうです。
何時も動かしてやってる方が、調子良く、壊れにくいです。

つづく。