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964カレラです。
フロントロアアームのゴムブッシュが割れていた為、
ウレタンブッシュの強化品ロアアームと交換してます。

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このロアアームは、ウレタンブッシュに交換したことで、
ハンドリングは格段に向上します。
特に、この車両も、25年以上経過したゴムブッシュからの
交換なので、間違いなく操作性の向上が感じられます。

ウレタンブッシュ強化品  48,000円税別
ノーマル下取り

昨日は、愛車の足回り、スタッドレスタイヤに交換しました。
北海道、東北地方など、大雪になってるとか、、。
スキーシーズン到来といっても、最近は、スノーボーダさんの
方が圧倒的に多いそうです。
それでも、スキー場は、毎年オープンに向け、雪の降雪を
今か今かと待ち望んでます。
自然を相手の商売であります。

ドリフトやダートラではありませんが、アタシは腕を磨く
為に、雪上、氷上の4輪走行会などあれば、参加してます。
雪上、氷上のドリフト走行は、ハンドル操作、アクセル
ブレーキと全神経を注ぎながらですが、絶対スピードが遅く、
たとえ、コースアウトしても、車両のダメージは、殆ど
ありゃんせん。

もっと、身近にこのようなドリフト走行の練習が出来る
コースがあればと思っています。
FFのプリウスでも、30までならフットブレーキが
機械式なので、コーナー手前で、パーキングブレーキを
踏み、固定した状態でコーナーに飛びこむと、自然にロック
したリヤタイヤの為、リヤはコーナー外側に自然に流れます。
そのまま、アクセルを踏み続け、リヤタイヤを引きずる感じ
で、コーナーを豪快にドリフトしながら抜けていけます。
その後、おもむろにパーキングブレーキをもう一度踏んで
解除、その後ストレートを全開で、、。
気分爽快、横向きになってコーナーを抜けるときの
はい、気分は最高!
”あんなもの経験したら、後悔などあろうはずがありゃんせん!”

勿論、フロントタイヤや、リヤタイヤにTRC(トラクション
コントロールセンサー)などが作動し、アクセルを強制的に
閉じますので、整備モードにしておきます。
また、アタシの30プリウスは、OS技研製スーパーロックLSD
が、組付けてありゃんすので、そりゃもう、WRCのラリー
ドライバーになった気分でありゃんす!

気軽に楽しめますです。
このような、遊びで日々にステアリング操作、ブレーキ操作を
高校生くらいから練習すると、皆さんの超一流にレーシング
ドライバーになれますです。

つづく。