IMG_1242

IMG_1243

IMG_1249

E46 M3です。

ストレート6 3,2L 6連スロットル 当時
としては、最高のエンジンであります。
最近、BMWの作業が多いです。
今回、エンジンの交換をしました、、。

ポルシェ996/997&987/987系とは、違って
エンジン内部が壊れることは、余程ありゃんせんが、、。
やはり、4バルブでメカニカルが複雑である為、そして
機械です、消耗、破損は避けることは出来ません。

しかし、一度乗り心地を味わうと、ずーと維持したくなる
のは、魅力があるということです、、。

アタシも、BMW R1200GSの空冷最終モデルを
持っていまして、衝動的に売ってしまおうと思ってましたが、
結局売りませんでした、、。
で、最近、なんか続けて週末、意味もないのに乗ってます。
売らんで良かった、、。

無いと寂しいもんです!
これは、やむを得ない事情で、愛車を手放した方なら、お分かり
でしょう。
チャンスあれば、また同じような、機種が欲しい、、!
BMWを持ち上げる訳ではありゃんせんが、過去に国産バイクを
何台も乗り継ぎましたが、大体、数年で手放し、機種を交換
してました、、。
が、このGSは、乗り心地、操作感など、何故か愛称が
合うのか、もう、新車から7年以上乗り続けています。
たまには、立ちごけしたり、現在のアタシには取り回しが
重い(240kg、これは、当時、乗っていたホンダF750
と同等ですが、背丈が高いので、足つきが悪い)のです。

なので、何度か手放そうと思っていましたが、、。

ポルシェにしても、BMWにしても、外車崇拝ではありませんが、
何故か、乗れば乗るほど味、愛着が湧いてきます。
出来れば、次は、GSからR100やR80の過去に遡って
いきたい、、。

カブもエエですが、やはり高速道は、、。
ということで、バイクを敬遠してるお方には、気の毒ですが
この体感は、言葉では、、。
M〇MAじゃありませんが、麻薬であります、、。
それも、健康、体力、気力、精神力、俊敏性が養われます、、。
アクセルとブレーキを間違ることもありゃんせん、、。
と、勝手に思っている鶴田です、、。

つづく。