IMG_1236

IMG_1238

964カレラ 5MT車両です。
ヘッドライトがカッコエエ!

今回、アライメントの調整で入庫、、。
理由は、高速走行時、コーナリングし始めから、不安定さを
感じると、、。
理由は、タイヤを18インチにした為、絵のフックス製鍛造
ホイールがパッツンパッツンで、無理くり収めた為に、
リヤホイールをかなりキャンバーをマイナスに付けました。
それが、原因か、その時点から高速域200キロ以上での
不安定が(サーキットでのお話)、、。

で、わざわざ17インチに変更しました。
時間が無かったので、アライメントはそのまま、、。
で、やはり高速の不安定さが、収まらないので、、。
ショックは、アイコード製の車高調、12段減衰で、色々
いじくりましたが、、。
オーナーさんは、この964カレラだけで、現在まで、5台
乗り換えられてます、。
購入しては、いじくりまくって、飽きてお売りになりまする!

で、前回のサスがアイコード製ですが、素晴らしく粘る足で
あったので、今回もそれを期待したのが、全く、、。

アライメントを前回の数値に戻します。
さあ、どうなることか、、。

2019年も、早11月、、。
11月は、アイコードの決算月でありまする。
そう、売り上げを上げないと、、。
で、倉庫の大事に保管していた部品などを放出してますです。

話は変わって、、。
先日、中日新聞で、某〇ヨタ自動車の社員が自殺、。
これが、上司のパワーハラスメントとかで、労働災害と認定
されたそうです。
被害者は、東京大学、大学院での将来有望な逸材ですが、。
度々の罵詈雑言、そうイジメなどで、。
学生時代、このような厳しく激しい環境に無く、育った彼には
もう、毎日が地獄であったことでしょう、。
アタシも、シグマ時代、20代後半、ターボのお話を聞きたいと
いうことで、某〇ヨタ自動車、開発部の方が来訪されて、
いきなり”アタナは、特許を幾つ取得されましたか、!”などと、。
何故か、皮肉たっぷりと、、。
こんなクソガキに何を聞きに来なきゃいけねんだ!って、感じ!

アタシは、大学を卒業し、前途洋々で、広島からシグマに
就職、。
2年間は、新人教育とかで、名古屋の関連会社である、ガソリン
スタンドに配属、、。
朝6時から、深夜12時まで、最初の半年くらいは休みなし、、。
寄宿先は、すでに3人の先輩が共同で済んでる6畳くらいの
1DK,,.
皆、その後数年でお止めになりましたが、。
なんせ、安全靴(例のミドリ安全社のつま先に鉄板の入った)
黒い革靴の消耗が、約2か月、、。
まあ、若かったから何とも思わなかったが、、。

中は、3人がせんべい布団で、川の字に置いてある周りは、
ゴミの山、。
写真撮っておけば良かったような、監獄状態、。
2年経過して、シグマ本社勤務となっても、就業時間は
同じで、でも、覚えることばかりで必死でした。

今度は、社長の御怒りや訓示は日常茶飯事、、。
溶接していた部品が、急に眼の前から消えたと思ったら、
社長さんが、分捕って、工場のどこかにぶん投げて、、。

お怒りの訓示は、社長室に、朝から昼まで直立不動で、。
昼食後、また、訓示の始まりで夕方まで、、。
こんなのパワーハラスメントなどと、甘っちょろいもんでなく、
そう、拷問、尋問、ようこんなに怒れるかと、、。

今回の事件は、過去にもあったようですが、イジメてる、いや、
教育して側にとっては、日常茶飯事の出来事で、まあ、あまり
考えてなく、いじめガイのあるヤツなどと、、。

ほんと、イジケタ上司は、どこにもいるもんで、、。
被害者となった方にとっては、逃げ道が無かったんでしょう。
学生時代に、勉強以外に困った環境を経験してない、うぶな
方々(言い方が失礼)は、ターゲットになりやすいのです。
現在もそんな上司のいじめで、ウツになった方々は、多い
そうです。

打たれ強い若者を育てるにはどうした良いのか、、。
ご冥福をお祈りいたします。
親御さんの無念さをお察しします。

つづく。