IMG_1165

2019年11月16日、鈴鹿サーキットに行ってきました。
鈴鹿サーキット サウンドオブエンジンは、今回で4回目。
内容も、回数増すごとに、充実、有名レジェンドドライバー
&ライダーが、外国からも、、。

国内レジェンドドライバーによるワンメイクレースも、、。
盛りだくさん、お客さんも家族連れ多く、お天気も最高!
これで、ビールでも飲めたら、、。
また、BHオークションも開催されるとか、、。

IMG_1167

IMG_1168

メインストレート表側では、クラッシクカーの展示。

IMG_1169

スカイラインの、、。

今年は、スカイラインが主人公、、。

54GTSや、GTB、そしてプリンスグロリアのレース
カーも、、

これらには、あとで星野選手、長谷見選手、松田選手が、
スカイライン54GT, ハコスカGT,グロリアで、
デモ走行、、。

IMG_1183

スーパーカー軍団も、、。

IMG_1171

IMG_1174

IMG_1176

IMG_1178

丁度、到着したお昼ごろには、コース上でのCカー軍団が、、。

IMG_1181

IMG_1184

R380も、、。

IMG_1185

ポルシェ935のリメイクで、今年77台製造、販売された
車輛も展示。

IMG_1187

初めて、1コーナー内側に行ってきました。

IMG_1188

なかなか、エエところです。
カメラ小僧ならぬ、おじさんや、女性も混じって、。

IMG_1198

IMG_1199

メインストレートスタンドで、、。
結構、お客さんが入っています。
家族連れが目立ちます。

IMG_1204

IMG_1206

IMG_1205

最終コーナーにも、移動、、。
お天気も良く、完全防備で行きましたが、ジャンパーを
脱ぎました。
西洋人は、そう、Tシャツで観戦、、。
周囲には、おじさん、いや初老の方(アタシより年上)も
多く、若かったころを思い出されているんでしょうか、、。

トヨタ系の車両が、殆ど無かったのは残念ですが、国内の
こういったクラッシックカーのレース祭典は、これから
どんどん盛り上がっていくでしょう。
まあ、世界中のクラッシクレースカーの開催は、年々
大開催され、アマチュアのレーサーたちが、本気でレースを
楽しんでいます。
1日中、見て回っていられます。
エエことでありまする。

帰りの鈴鹿サーキット近くに、GRガレージが、旧東京RDの
場所に建設中でした。
三重トヨタの永井さんのところでしょう、、。

帰りは、PM4;00ゴロでしたが、鈴鹿サーキットに
行く渋滞が長くあり、夜の鈴鹿も盛り上がってるようでした。

つづく。