IMG_1090

IMG_1088

IMG_1089

993カレラ カブリオレTip 後期モデルです。
以前より、ソフトトップの交換で相談ありました。
で、社外品なども検討しましたが、施工時に色々問題が
過去にありましたので、ここは、純正でお願いできませんか
と相談したところ、価格もそんなに高価でなく、承諾を、。

で、ポルシェジャパンに注文したところ、ドイツオーダーで、
納期未定と、、。
で、2か月待って、PJから2種類あって、リヤのウインドウ
周りが、チャックで着脱出来るタイプは、未定。
固定タイプは、納品できると、、。

オーナーに相談したところ、チャック無しでOK!
ということで、注文しました。
先日、やっとソフトトップが届きました。

IMG_1086

現在、組付け中です。

しかし、オーナーさんが、ご来店時、排気ガスにオイルの
焼けた匂いが、、。

IMG_1108

IMG_1109

オイル漏れは、結構酷いです。
エンジンのアルミインテーク下側もオイルがベットリ。

IMG_1105

フードダンパーも前後、タラタラ、。

IMG_1101

フロントシート運転席は、レザー表面がこすれて、。

IMG_1102

ステアリングの中央のエアバック件ホーンボタンは、
ブレーキや、バックすれば、ファーンと警笛が、、。
これは、固定ダンパーがやれて、、。

IMG_1122

四隅のゴムダンパーが、、、。
ま、大体993のこれは、経年劣化でこうなります、。
急場しのぎで、隙間に何か挟んだりしますが、、。

ということで、結構、整備し甲斐のある車両、、。
今まで、不便ではあったが、こんなもんであろうと、。

フードダンパーや、ホーンの対策は安価に出来ますが、
シートは、レザー修理(塗装)。

エンジンオイル漏れは、大きな出費となりそうです、。
オーナーさんは、大事に乗っていきたいと仰ってます
ので、予算の確保が、、。

昨日は、午前中出社してアタシの担当、事務処理
(これがアタシの毎日のお仕事)をしたら、バイクで
来ましたので、そのまま、本宮山にツーリング、。
今の季節、近くの香嵐渓がモミジ祭りで、周囲は大渋滞。
抜け道から153号に入り、逆の下りで香嵐渓を迂回!
何時ものツーリングロードを快走、、。

本宮

ツーリング

本宮山

愛知県は、今、全国ワースト事故死トップを驀進中
の為、周囲のツーリングロードは、とくにバイク
ツーリングを対象に、交通取り締まり強化中であり
ます。
周りの人たちも、この周辺の国道県道は、無茶な
バイカーが追い越し禁止を無視して、無茶な追い越しを
していくそうです。
豊田市在住の、善良で、ジェントルマンライダーの
アタシとしても、非常に迷惑、、。

ま、そんな感じで本宮山に向かいましたが、ほんと
ツーリングライダーの多い事。
本宮山途中の道の駅は、交通整理員が出ますが、駐車場は、
半分以上がバイク、バイク、、。

本宮山、奥の院でお参りを済ませ、帰路に、、。
帰りは、行きとは違い301号線を豊田市に、、。
すると、途中、アタシは反対車線で、案の定、速度
取り締まりが、、。
若いライダーが違反切符を切られてました、。

で、其のすぐ先に、3人のライダーらしき男性が、反対車線の
ある場所に、花束が3つ、、。
最近、バイク仲間が亡くなったようで、、。
痛ましいであります!

久しぶりのツーリング200kmは、後半、クラッチレバーを
握る、左手が痛い、、!

レベリオ

夜は、上海で開催されたWECを偶然、ケーブルTVで発見!
スタート直後に見たのですが、トヨタ軍団TS050の
7,8号車が、集団に飲まれt、、。
結局、レベリオンR13が、総合優勝しました、、!

トヨタは、2,3位と、、。

このレベリオンは、ギブソン社の4,5L V8のNA
エンジンです。

ストレートでも、TS050と遜色ない加速、、。
如何に、TS050に、ハンディーキャップを付けているか、。
レース中のインタビューで、小林可夢偉さんは、半分
ヤケッパチの返答でした、、。

WECの関係者としては、一強、あと草ティームでは、
ショーにならんし、東洋の島国軍団に負けっぱなしでは、
お客さんもつまらん、、などと。
ま、WECも、興行ですから、接戦でないと、、。
ハイブリッドとターボエンジンのトヨタ製は、今、手が付けれな
速さと、耐久性を誇っておりまする。
これらを、早く市販車に反映して欲しい、、!

ハイブリッドの大衆スポーツカー、又は市販レースカーとか、。
やはり、プリウスGTなる市販車が出るとエエな!

妄想ツルタであります!

つづく。