99カレラSです。6MTです。
この車両は、以前にエンジンのピストンカジリで
フルオーバーホールしました。
現在は、お元気に走っております。

今回、車検と細かな点検修理で入庫です。
997のフロントフェースは、996に比べ、丸形
ヘッドライトに戻り、ポルシェらしく!!なり、人気は
ありますが、なんせ、カレラ系は、例のエンジン破損の
爆弾を抱えてる為、市場価格もお安く、事情を知らない
お方は、”オー、こりゃ、安いがや!こうたろうかの!”
などと、三河弁と広島弁が混じって、ツルタがもし、
シラウト!なら、飛びついていたでしょう、、。

もちろん、全ての車両がいっちゃう!訳ではなく、購入
前に、シロンダー6番辺りをプラグを外し、シリンダー
内壁をスコープなどで見れば、一目瞭然、。
ま、その時点で問題無くても、やがては起こる可能性は
捨てきれませんが、、。

昭和50年当時のアタシが買ったマツダ プレスト
ロータリークーペのように、ロータリーエンジンが永久
保証出会った為、当時7万円で買いましたが、名古屋で
買って、その年、広島に帰省した時点で、エンジン不動、
学生時代の友人2人が、広島市内のマツダディーラーに
持ち込んでくれて、オイル、オイルエレメント代のみ、
支払って、新品エンジンとなって帰ってきました、、。

ポルシェ社も、これくらいの太っ腹でやって欲しいわい!

どれだけ、このトラブルで泣いてる方がいると思ってんね!
二度と、ポルシェは買わない!と、思ってる方は、多いです!

困ったもんじゃ!

つづく。