RCFが、続きます。

こちらのオーナーさんは、岐阜からお越しで、ロベルタ
カップKITを組付けたいと、、。
そして、同時にステンレス製マフラー&中間パイプ&
サブコンを、、。
車速は出さないので、リミッターは不要です!と、、。

問題のロベルタですが、オーナーさんは、アイコードに
ご来店頂いた今朝、詳しくお話が、、。
内容が、全く異なっていました。
すでに、事前にご注文を頂き、サスKITをロベルタに送り、
改造された商品を待っての入庫です。

ご希望は、駐停車中は、車高ベタベタ(ショーカーの)で、
走行時、リフトアップしたい!と、、。

ロベルタの坂本社長に確認したところ、まず、リヤサスが
バネショックが別々なので、ロベルタが組めない!

車高を上げた状態での、通常走行は、PL法もあり、キケン
であるので、推奨しません!と、、。

オーナーさんは、がっかりされました。
が、現実には、そのことは、ネットで個人情報から、走行
出きるなどと、理解されていたようで、、。
ということ、さあ、どうする!

思案した結果、メーカーさんの直接の説明でなく、ネットの
内容で、可能であると思った為、断念し、車高を20mm
下げて、通常走行し、段差など超える時などに、リフトアップ
する、正規の使用方法で、理解されました。

ショーカーなど、ペタペタな状態を期待されていたようですが、
もっと、希望を詳しく説明すれば良かったがと、納得されて
組付けを了承されました。

同じ言語どうしで、こうやってお話していても、旨く伝わ
らなくて、トラブルことは、過去にもありました。
その為に、再確認や、明細をメールなどで、やり取りする
のですが、、。

全く、真逆なご希望が伝わらなかった、お聞き出来なかった
と、また、反省しております。

この情報過多な、現在で、、。

つづく。