IMG_8456

IMG_8457

996
ターボTipです。
最終段階に入りました。

IMG_8458

LLCを入れ替えます。
総量28Lのラジエター液に対し、LLCは、1;1なので、
約14Lを入れます。

IMG_8464

フロントブレーキローターは、ブレーキング時のシミー
(変形、又はヒートスポットによる不快なブレーキペタルに
くる振動)を解決するには、以前は、平面研磨なども
やりましたが、あまり効果はなく、新品交換しか解決策は
無いという結論になり、オーナーさんに相談、交換の
決断をされました。
もちろん、社外品ですが、問題は過去にありません!

さあ、あとは、納車であります。
ここで問題発生!
オーナーさんは、北海道内の方で、ゼロさんか、豊田輸送
さんを以前は、利用してましたが、トヨタ輸送さんは、
今年からか、新車の輸送に加え、陸送の運転手さんが
減少し、個人の輸送をお断りします!などと、、。

ゼロさんも、金額が昨年の倍以上に、、。
また、道内中継する業者の方が、オーナーさんは、過去にも
あまりに酷い扱いで車両が壊れていた!などと、。
その業者を使うならイヤだ!

ということで、色々調べましたが、現状、苫小牧での引き取り
も考えましたが、金額があまり変わらないので、。
現在、酷評のその道内業者によるご自宅までの輸送になるか
と、、。

もう、今年になってから、佐川さんなど配送、輸送関係は
のきなみ金額が、倍以上に跳ね上がってます。
尚且つ、佐川さんも、新入社員が確保出来ないそうで、
古株の高齢者が必死にカバーしあってるとか、、。
集荷も、最近は、3時まで、とか、日曜は集荷しないとか
労働条件が厳しくなり、人出不足と、労働基準による
労働時間の制約が厳しく、時間外労働に制約が、、。

アタシは、すでに後期高齢者で、尚且つ、年金受給者!
何時間働こうが、ダーレモ止めてくれません!
そう、自分の会社なので、、。

働いてる皆さん、社長さんになりますか、、!
何時間働こうが、、、。
労働基準局あたりから、ブラック企業じゃねーか!と
文句いってくのかな、、!

つづく。