2019年3月某日、急遽、トラブル対応の為、積車にて
関東まで、車両引き取りに、、。
片道350km。
早朝5;00に豊田市を出発。
快調に飛ばして、海老名SAで給油。
そこから渋滞地獄の始まり、、。
用賀インター手前1kmくらいから渋滞に、、。
AM8;30、、。
大橋ジャンクション(渋谷手前の、グルグル回るやつ)くらい
から、快調!
目的地の荒川付近の住宅にAM10;00過ぎに到着!
お客様も、待っていらっしゃって、すぐに車両を積車に
積み込み開始、。
奥様には、お茶のペットボトルまで用意していただき、
挨拶もそこそこに、現地を出発、、。
首都高に乗って10分も経過しないで、渋滞に、、。
左手に、スカイツリーを見ながら、久々の東京見物!
外環道が出来た為に、交通の便は良くなったと思い
ますが、30年前は、豊田市から矢田部に行くのに、
サントリーの”キントウン!”を見ながらしか、関東北東には
行けなかったのが、今やぐるりと、、。
そして、この渋滞の間に、東京見物した感想は、やはり
世界の大都市、1000万人の住んでる東京が如何に凄いか!
当時の荒川周辺など、あまり高い建造物は無かったように
おもいますが、現在は、もう、高層ビルが、、。
帰りの大橋ジャンクションを過ぎても、渋滞は続きます、。
ようやく用賀インターチェンジから、東名に入ったと思った
ら、今度も渋滞、、。
これは、横浜町田ICまで続きました。
東京の某所を出発してから、約1時間半、約30kmを、。
反対の上がり斜線も、横浜町田ICには、数キロの渋滞がが、。
東京の凄さを改めて感じた次第であります。
3月の年度末もあったのでしょうが、トラックの多さとそれに
輪を掛けて、3月は学生さんなど、小旅行や、引っ越しの
トラックなど、もう、いっぱい!
本日、マニュアルミッションのクラッチ操作とアクセル
操作、そして、ブレーキ、全ての操作を1ヶ月分はやった
ような、、。
両手足の運動には、なりました。
東京に住むなら、ATは欠かせません!
帰りの富士山も、奇麗でした!
アイコード到着は、PM4;00過ぎでしたが、疲れました!
ヤング時代は、700km走行くらい、何とも無かったですが、
今回、トイレ休憩と、15分くらいの御昼寝もしました。
実動、12時間、トラック運転手さんの苦労が、少し分かった
ような、、。
しかし、本当に東名高速、東京首都高と、1日に動く金額は
相当ななもの、、。
そんな下世話の事が思い浮かばれた1日でありました。
つづく。