IMG_7691

2019年3月某日、急遽、トラブル対応の為、積車にて
関東まで、車両引き取りに、、。
片道350km。
早朝5;00に豊田市を出発。
快調に飛ばして、海老名SAで給油。
そこから渋滞地獄の始まり、、。
用賀インター手前1kmくらいから渋滞に、、。
AM8;30、、。
大橋ジャンクション(渋谷手前の、グルグル回るやつ)くらい
から、快調!
目的地の荒川付近の住宅にAM10;00過ぎに到着!
お客様も、待っていらっしゃって、すぐに車両を積車に
積み込み開始、。
奥様には、お茶のペットボトルまで用意していただき、
挨拶もそこそこに、現地を出発、、。

首都高に乗って10分も経過しないで、渋滞に、、。

IMG_7696

左手に、スカイツリーを見ながら、久々の東京見物!

IMG_7696

外環道が出来た為に、交通の便は良くなったと思い
ますが、30年前は、豊田市から矢田部に行くのに、
サントリーの”キントウン!”を見ながらしか、関東北東には
行けなかったのが、今やぐるりと、、。
そして、この渋滞の間に、東京見物した感想は、やはり
世界の大都市、1000万人の住んでる東京が如何に凄いか!
当時の荒川周辺など、あまり高い建造物は無かったように
おもいますが、現在は、もう、高層ビルが、、。

帰りの大橋ジャンクションを過ぎても、渋滞は続きます、。
ようやく用賀インターチェンジから、東名に入ったと思った
ら、今度も渋滞、、。

IMG_7699

これは、横浜町田ICまで続きました。
東京の某所を出発してから、約1時間半、約30kmを、。

反対の上がり斜線も、横浜町田ICには、数キロの渋滞がが、。
東京の凄さを改めて感じた次第であります。
3月の年度末もあったのでしょうが、トラックの多さとそれに
輪を掛けて、3月は学生さんなど、小旅行や、引っ越しの
トラックなど、もう、いっぱい!

IMG_7700

本日、マニュアルミッションのクラッチ操作とアクセル
操作、そして、ブレーキ、全ての操作を1ヶ月分はやった
ような、、。
両手足の運動には、なりました。
東京に住むなら、ATは欠かせません!

IMG_7704

帰りの富士山も、奇麗でした!

アイコード到着は、PM4;00過ぎでしたが、疲れました!
ヤング時代は、700km走行くらい、何とも無かったですが、
今回、トイレ休憩と、15分くらいの御昼寝もしました。
実動、12時間、トラック運転手さんの苦労が、少し分かった
ような、、。
しかし、本当に東名高速、東京首都高と、1日に動く金額は
相当ななもの、、。
そんな下世話の事が思い浮かばれた1日でありました。

つづく。