IMG_7748

IMG_7648

IMG_7649

NX300です。
ターボ本体を改造して、よりブースト圧を上げ、エンジンを
痛めつけようと、、。

IMG_7676

IMG_7677

IMG_7679

IMG_7681

IMG_7684

IMG_7749

こうやって、NEWハイフローターボを組付けました。
これから、ECUのセッティングに、、。

ターボ本体のインペラー本体の絵です。

インペラ対比-1

インペラ対比-3

インペラー本体は、純正から底辺も、上辺も5mm
拡大されてます。
デカいです!
風量計算してませんが、排気量クラスでいうと2000cc
から、4000cc相当まで、拡大した感じであります。

-1

コンプレッサハウジング加工後-2

コンプレサーハウジングも、インペラーの拡大に伴い、
ケース内側を加工して広げました。

バックプレート加工後-1

バックプレートといって、インペラー底辺側も大きく
なったので、そのセンターハウジング側のバックプレート
も、加工して広げました。

バックプレート加工後-6

加工後-2

加工だけでも大変ですが、1000分単位の加工なので、
これらを量産する場合の一般販売に同、対応するかが
今後の課題であります。

昔は、バグターボといってインペラーとカバーだけを
販売、ショップサンレベル組付けるようKIT化
しましたが、今回は、センターハウジングのバックプレートも
分解しなくてならず、そのOHについての方法を検討します。
こう、ご期待!

つづく。