GSFです。
未だに、レクサスに5000CCエンジンの搭載された
マシン!が、販売されてることをご存知ないレクサスオーナー
さんも、おられるとか、、。
ましてや、トヨタ系車両を購入されたことが無い、会社の
役員さん、お医者さん、自営業の方々、レクサスには、
5000CCのスーパースポーツ車両がありますよー!!
ということで、関東からお見えのGSFです。
残念ながら他社のEXシステムを組付けておられますが、
電話などで相談の結果、アイコード製サブコンを組付ける
決断をされまして、自走で入庫です。
台上で、スパークプラグを冷え型のレーシングの物に
交換してます。
シャシーダイナモ上で現車セッティングをする上で、
サブコンでの燃調には、A/Fセンサー(混合気の濃さ)で
正確な数値を出さないと、パワーも旨く引き出せません。
ということで、絵のように、たこ足の第1触媒後の片方にパイプに
アダブターを溶接し、センサーを固定する加工をしました。
これをせずに、現車セッティングは、感ピューターに
頼って、職人気質の仕上げとなります、、、。
さあ、どうなるか、!
つづく。