993
カレラのフロントショックアブソーバーは、ショック
ケースの曲がりの為、右側はケース交換しました。
絵は、そのフロントシェルケースをナックル(ハブや
ブレーキローターが付くところ)に固定するキャップ
ボルトの頭を六角レンチ等で緩めるのですが、中を
なめてる図です。
他社を批判するつもりはありませんが、しっかりレンチ
等をキャップボルトの頭に押し込めば、この様にナメル
ことはないのですが、、。
もう一つは、リヤショックケースに絵のような
スタビライザーのロッドを固定するアルミのステーが
付いていて、ある位置で固定されてるはずが、しっかり
固定されてない為、スタビの押し上げにずれて、ドライブ
シャフトに接触していた、、。
これも、サービスミスですが、これ以外にも、フロント
アライメントは、トーインしか調整してなく、キャンバー、
キャスターなど、バラバラ、、。
リヤはやはり予想したとおり、キネマテックの調製など、
お構いなしの、そう、とてもポルシェ993の足回りを
過去に作業の経験のない方が、やったような仕上がりで、。
オーナーさんに聞くと、それなりのショップさんの
ようなのですが、、。
これでは、真っすぐ走らない!とは、当たり前で、キケンが
いっぱいでした。
人の振り見て、わが身を直せ!
アイコードの社員にヨーク伝えました。
この状態で走行すれば、走りに異常が感じられますが、
テスト走行もやったのか、やっても分からなかったのか、。
同業者としては、情けないです。
まあ、他人をけなすことは簡単ですが、兎に角気を引き
しめて、仕事をしたいと思いました。
アイコードでも、過去に失敗はありましたし、今後も
何が起こるか分かりません。
しっかり確認して、納車することを心がけます!
つづく。