IMG_1124

IMG_1123

RCFは、
昨年よりチタニウム製エグゾーストマニホールド(たこ足、
または、ヘッダー)を装着して、排気ガス検査
JC08C,JC08Hを受けるべく涙ぐましい努力をやって
きましたが、ことごとく落ちました。

最終は、HCが基準値 0,080に対し、0,002オーバー
しました。
0,002がどんなもんかというと、そう、あとちょっと!!!

ということで、今回徹底的にメタル触媒部を変更、尚且つ
スパークプラグも新品を取り寄せい、交換しようとしましたら、。

IMG_1119

IMG_1121

純正品は、品番がFK20HBR-J8 ギャップ 0,8

新品        VFKBH20     ギャップ 1,2

どちらも、デンソー製イリジウムプラグですが、そう、品番が、。
で、注文したISCOさんという正規部品を扱ってるところから、
車検証で確認し、注文しました。

ISCOさんにも確認し、デンソー窓口にも、問い合わせしました。

返答は、デンソーさんからは、正規物品番は、VFKBH20です
から、それが正しい!ですと、、。

ま、これ以上問い詰めてもラチがあきませんので、今度デンソー
さんの知り合いに聞きます(調べておいてください、Tさん!)。

ギャップも違いますし、スパーク位置も少し高い新品ですが、
まあ、試験に落ちたら、デンソーさんのせいにしよっと!

多分、メタル触媒が最強の物に交換しましたので、ガッツリ
クリアすると思います、思いたいです、思わして、頼む!!!

つづく。