RCFは、
昨年よりチタニウム製エグゾーストマニホールド(たこ足、
または、ヘッダー)を装着して、排気ガス検査
JC08C,JC08Hを受けるべく涙ぐましい努力をやって
きましたが、ことごとく落ちました。
最終は、HCが基準値 0,080に対し、0,002オーバー
しました。
0,002がどんなもんかというと、そう、あとちょっと!!!
ということで、今回徹底的にメタル触媒部を変更、尚且つ
スパークプラグも新品を取り寄せい、交換しようとしましたら、。
純正品は、品番がFK20HBR-J8 ギャップ 0,8
新品 VFKBH20 ギャップ 1,2
どちらも、デンソー製イリジウムプラグですが、そう、品番が、。
で、注文したISCOさんという正規部品を扱ってるところから、
車検証で確認し、注文しました。
ISCOさんにも確認し、デンソー窓口にも、問い合わせしました。
返答は、デンソーさんからは、正規物品番は、VFKBH20です
から、それが正しい!ですと、、。
ま、これ以上問い詰めてもラチがあきませんので、今度デンソー
さんの知り合いに聞きます(調べておいてください、Tさん!)。
ギャップも違いますし、スパーク位置も少し高い新品ですが、
まあ、試験に落ちたら、デンソーさんのせいにしよっと!
多分、メタル触媒が最強の物に交換しましたので、ガッツリ
クリアすると思います、思いたいです、思わして、頼む!!!
つづく。