IMG_2712

IMG_2713

2016年
9月吉日、FISCOにて”レクサス ワンメイクドライブ
レッスン(LEXUS F)” 走行会が開催されました。

2008年に初開催され今回で十数回(忘れた)と、伝統ある
会です。
今回も、南は鹿児島から自走されて参加されたツワモノも、、。
59名の応募で雨の為ドタキャンもありましたが、大盛況、、。

定員をまたもオーバーした為、2組に分けての開催ですが、
それでも漏れた方が多数出たそうです。

このような催しは、最近ではGTR軍団でも、そうは集まらない
ようで、、。
今更ながら、レクサスFシリーズ生みの親”矢口さん”を始め
多くのスタッフさんの熱い情熱が、会を盛り上げてるようです。
兎に角、リピーターが多く、皆さん顔なじみで、、。

あいにくの雨ですが、雨は練習にはもってこい、、!
最高速からの急ブレーキング、リヤタイヤがスライドしながら
のコーナリンなど、パニック状態の練習になります。

IMG_2714

矢口さんは、すでに現場を離れ、後輩など、今後
のFシリーズの将来を見越し、指導に当たられてます。
今回、Fシリーズの主査になられた弦本さんも参加されて
ましたが、彼はボディー設計からG,Sの開発をされていて、
今回、レクサスFシリーズには、矢口さんの強い推薦
もあり、今年の1月から配属されたそうです。

お会いして少しお話しましたが、技術屋さんですが、実直
そうで真面目なお方と思います。
今後のFシリーズに期待大であります。

IMG_2712

IMG_2707

手前のブラックRCFは、つい先日発表されました新型
モデルだそうです。
サスペンションはザックスショックを採用してるのは周知の
事実ですが、今回30段の減衰調整がコンピューター制御で
行われてるそうです。

生憎、要領悪いツルタは乗れませんでしたが、仲間のレムス
小宮さんは同乗したそうで、感想は、興奮気味に、ちょっとした
段差、マンホールのフタなど通過した時の車体の動きは
まるで高級サルーンに乗ってる感じで、ヒタヒタ通過していった!
などと、、。

恐るべし、弦本軍団であります。
アイコードサスペンションは、消滅か、、?
などと、レクサスFシリーズは、恐ろしい進化をしていますです!

これじゃ、手も足もでんがや!

つづく。