993カレラ4Sは、サスペンション系を
あらかた組み付けました。
これは、外した純正リヤサスペンションです。
メイドインベルギー製モンロウです。
純正品番が見えます、モンローです。
当時は、ビルシュタインとモンローが主流でした。
最近の純正部品は、ザックス製です。
アッパーサポート交換。
純正ショックのバンプストップラバーは、ウレタン製ですが、
このように、変形、最後は砕けて飛んでいきます!!
リヤショック&サスを組み付けたところです。
正立式なので、アッパーにショックの減衰調整ダイヤルを
ケーブル延長して、エンジンルーム手前まで、、。
フロントは、倒立式(ショックが)なので、一番下に
減衰調整ダイヤルがあります。
サスペンションパーツとギリギリの寸法なので、また、
RS、カレラとは、4WDのカレラ4は、部品が違うのか
同じ寸法では収まりきれないので、ショートケース加工
しました。
リヤ足まわりです。
ロアアームも組み付けました。
タイヤは、見積もりしましたが、ネット価格の方が、
アイコード見積もりより格段にお安いので、お客様に
ネットで直接注文して頂き、商品だけアイコードに
送るという方法が、最近のタイヤ事情です。
来週からルマン24Hが始まります。
某T社のアキオ社長は、今回、特にお力を入れてるらしく、
エンジンパワーアップなどに、予算を追加したとかしないとか、。
圧倒的性能差(昨年までは)で定位置3位という嬉しくない
汚名を払拭出来るか、、。
嵯峨専務さんも今年から、GRMNの総責任者として、
アキオ社長のもと、力がはいっとるようです。
東富士研究所の担当者も、責任重大で、エンジンのパワー
アップには、相当力がはいっとります、、、。
私も2度も、目をつけられ、ごっそり財布ごともっていかれ
ましたが、スリ軍団の稼ぎ時であります。
カモは、そう日本人であります。
今回も、悲しい体験される方が、たくさん出るんでしょうね、!
持たなきゃいんです、銭や大事なものを、、。
でも、ナップサックを後ろに下げてる方々も、全く安心
出来ません。
ナイフでシュっと切られて、スーと抜かれます。
そんでもって、置き引きなど、、。
そっちの方が、アタシャ心配であります!!!
余計なお世話ですが、、。
ということで、明日はスズカS耐に、、、!?
嵯峨君の応援に、雨が降らない事祈って、バイクで、、。
雨のようですが、、!
RC350は、どんな感じか、、?!
つづく。