IMG_1506

IMG_1507

IMG_1510

IMG_1515

2016年6月吉日、本年度初のレース観戦です。
最近、出不精で、、。

レクサス RC350で参戦してるティーム ルボーセさん
より、嵯峨くんが出場、、。

来週は、ルマン24Hですが、お父さんの嵯峨専務(トヨタ
自動車&GRMNの責任者)とも、再開し、意気込みを、。
そう、ルマンプロジェクトも、責任者であります。

嵯峨専務曰く”今度は勝ちに行きますよ!”などと、、。

IMG_1516

ティームオーナー&監督の坪松氏は、嵯峨君とは、F3
時代からの、、。

IMG_1522

IMG_1524

車両レクサス RC350は、規定により改造範囲は、
少ないですが、エクゾーストノートは、V6サウンドと
しては、他の参加車両のIS350やマークXの物
より、高音が出て、かっこ良いであります。

IMG_1536

朝から雨模様の嫌な天気でしたが、、。

久しぶりのレース当日でしたが、参加車両は、スーパー
GTかと見まごうばかりに、トップクラスは、10台以上が
GT3クラスのベンツ、BM,フェラーリ、アウディ、GTR、
そしてポルシェと、、。

ST5クラスは、ヴィッツやフィット、ロードスター、デミオと、
そのラップタイム差は、30秒以上、、。

エントリー台数も、フルグリッド並みの大盛況、、。

ピット裏を移動するだけで、色んな知り合いに会い、前に
進めません、、。

朝、10時くらいに鈴鹿サーキットホテル東の駐車場に
入りました、車両少ないと思い、、。
しかし、一番端っこの駐車場に導かれ、サーキット内まで、
3Km以上歩きました、、。

今回は、運動がてら、最終コーナーや、逆バンクなど、、。
さすがに、ヘヤピンまでは行きませんでしたが、。

当日は、ランボルギーニ、アジアシリーズ初開催とか、、。
それも、雨の、、。

また、F3も土曜、日曜2連戦で、、。
やはり、トップを争ってる連中は、最終コーナーの
シケインの入り方、抜け方が毎周、規則正しく、スムースに
抜けていきます。
ま、も少しF3では、接線しても良さそうな程、皆さん
お上品な走りでしたが、、。

鈴鹿サーキットは、最近遊園地がディズニーランド化
してまして、駐車場のクルマの多さは、家族連れが
鈴鹿サーキットランドに見えてるのでした、、。

サーキットに入場者は、少ないようです、、。

しかし、サーキット人口は、確実に増えてるようです。

つづく。