FT86です。
ミッションの入りが渋くなったので、、、。
ミッションをばらしました、デフもLSD交換を、、。
絵のようにギヤ、メインドライブシャフト、シンクロナイザー
リング、そしてシフトフォークと殆ど交換です、、。
ケーシングも交換です。
絵のように、シフトフォークのシャフトが通るブッシュに
ガタがでますので、ケースごとの交換が、、。
そう、ジェジェがたくさん必要です。
純正トルセンデフは、TRDで今年から交換が
認められた4ピニオンLSDに交換しました、、。
これで、ワンメイクレースに参戦するんだそうです、
このオーナーさんも、昔ブイブイいわせた若い頃を
思い出して、お子さんも大きくなり、リターン
レーサーで、レースに返り咲きです。
でも、ええことです!
趣味がサーキットレース参加なんて、カッコエエですね!
今年は、トヨタ アクレを使用したラリーもトヨタ章男社長
自ら参加されてラリーが盛り上がり、参加台数が
1レースで40台を超えるとか、、。
ヴィッツなどと、、。
気軽に参加でき、費用も比較的安く、維持しやすいと
いうことと、SSラリー方式で、いままでの時計など
使用したナビゲーターの負担の少ない単純に
早けりゃいいという方式です、、。
友人、兄弟、恋人同士など、幅広い層に参加が出来る
のも、一つの魅力かと、、。
あとは、コースの充実です。
まだ、日本国内では、そのようなレースを簡単に
出来る場所が少ないのです。
やることはいっぱいあります!
やはり、豊田章男社長には、政治家になっていただき、
愛知県からサーキット法案を作成し、全国規模で
村おこし、町おこし等で、作れたいいですが、、。
つづく。