IMG_0563

IMG_0566

IMG_0564

ベンツ
W205 現行C63S AMGです。
V8 4L ビトルボ(ツインターボ)です。
日本国内限定400台のうちの、、。

エンジンの真上に、行儀良くボルグワーナー製
(昔のKKK製)が、2ケ鎮座してます。

水冷式インタクーラーです。

IMG_0577

IMG_0578

絵のようにエンジンに右下側にECUがくっついて、。

C63Sは,純正で510PSです。

C63は、475PSです。

このSは、デジテックチューンで、585PSです。

トルクも純正で700Nmですので、それ以上に、、。

スピードリミッターも250kmです。
これも、フリーにしたいですが、現時点では
まだはっきりしません、、。

アイコードは、デジテックセンター中部なのであります!

ダウンサイジングの車両です。
こんなので、お仕事されるかたは、羨ましい、または
恐ろしい、、。

RCFあたりで、チョッカイだしたら、バビューンと
イチコロにケチョンケチョン!!
お下品に表現してみました、、。

もうCクラスなんて思えません、ファーストクラス?です。

やはりベンツは一歩先を行ってるのであります。

ターボテクノロジーでも、F1を席巻してますが、

これを見て、こんな古い車両を思い出しました。

1980年初頭 フェラーリ F1 126Cです。

IMG_0582

IMG_0580

IMG_0581

V6 1,5L ツインターボです。 
当事のスパースター”ジル、ビルヌーブ氏”が乗って
活躍したましたが、予選中に事故死で、、。

エンジンの真上のそれも、同じメーカーのターボを
載せて、、。

某レースエンジニアに言わせたら、重心位置が上がる
ような設計は絶対、やれない!などと、、。

ベンツがやれば、それが常識に、、。

勉強になります、中身はよく分かりませんが、、、、。

つづく。