IMG_0876

IMG_0882

930
ターボは、ようやくエンジンが搭載されました、。
が、クランキングのあと、エンジンに火を入れようと
しましたが、うんともすんとも、、。

IMG_0896

IMG_0898

うんで、Kジェトロという、燃料噴射装置、この時代は、
ボッシュのKジェトロ、Lジェトロ、Dジェトロと出始めでして、
電子式はまだ、初期の時代でした。

そこで、ポルシェ社は、Kジェトロという機械式ですが、
その当事は、最新式の燃料噴射装置を採用してました。

で、このエアフラップの吸入空気量を測る桝みたいな、
フラップが固着して燃料を供給してませんでした、。

IMG_0897

IMG_0900

IMG_0903

で、Kジェトロを分解(当時は、絶対分解するなというほど
精密機器でした)して、ロックした原因を探る為、、。

エンジン組み付け時には、フラップ作動を確認してますので、
よく長期の放棄で、黒い蟹の胴体みたいなプランジャー
ポンプが固着することが有りましたが、今回は、、。

で、アルミボデェーを分解すると、何故か固定していた
フラップが作動しました、、。
何かのきっかけで引っかかっていたのか、、。

IMG_0904

IMG_0905

フラップを調整して、再組み付けです。

つづく。