ウォーターポンプ交換です。
オルタネーター&スターターは、オーバーホールします。
燃料ポンプ&燃料ゲージ&燃料フィルターの3点せっとも
交換します。
点検していましたら、アイコード製車高調サスKIT
からもオイル漏れがフロント、リヤとも、、。
OHを報告します。
カルダンシャフトダンパーは、このオーナーさんは、
数年前、アイメック時代に、まだ耐策品が無かった為、
ポルシェ純正部品を注文、ダンパーにシャフト付きを
注文、取り付けました。
今回、アイコード製耐策品に交換しますが、いかにポルシェ社の
ゴム製品が、耐久性無いことを証明してます、、。
ま、5年が対応年数と思えば、、、。
996ターボは、パワーステアリングとパワークラッチを
共用してますが、絵のアキュームレータタンク(黒い
丸い物)がよくダメになります。
これも、定期交換部品です、、。
症状は、エンジン始動前にクラッチペタルを踏んで、
スターターを回したりしますが、(安全の為、最近は、
クラッチペタルを踏まないとスターターが回りませんが)
その時、クラッチが重くなります。
そのような時は、大体これが作動不良で、パワークラッチが、
重くなり、踏力が倍くらい必要になります。
つづく。