エンジンです。
ある方から、エンジンのオーバーホールを、、。
ジブンは、1979年当事大阪のレッドラインさん(正規ディーラー)
の、村田社長は、横道にそれますが、1968,69年と
日本フランプリにレッドラインスペシャルで参加されました、、。
予選落ちしましたが、、。
そこで新車の930ターボの助手席に乗せていただきました、、。
当事も、確か1600万円くらい、、。
そりゃもう、静かで強烈な加速を、、。
3,0L シングルKKK製ターボ、インタークーラー無し
ブースト圧 0,6
260PS 35mkg と、現在では2Lターボでも簡単に、、。
エンジンの状態は、外観からは良さそうです、、。
エンジンを取りに行った岡崎のサカイオートハウスさんで、
酒井さんと、昔の話で盛り上がりました。
昭和50年ころのお話で、、。
つづく。