IMG_0753IMG_0752IMG_0754

BMW アルピナD3が入庫しました!

日本の道交法か、車高はカッコ悪いくらい高いです。

IMG_0757IMG_0755

室内は、革張りで、ウッドも、、。
豪華仕様です。
右ハンドルは、オプションとなり25,8万円上乗せです。

LSDは、51万円なり、、。
シートヒーター、バックカメラ、などでオプション120万円なり、、。

ま、ポルシェなど考えると、オプションはお安い方とか、、。

リヤトランクフードには、ベタベタとこれ見よがしにエンブレムが、、。

IMG_0756
関心したのは、ホイールデザインです。
伝統のメッシュというんですか、、?

よく注意してご覧になると、、、。
そう、エアバルブが見当たりません。
デザイン上理由から、、。

見えにくいですが、リヤブレーキローターの大きいこと、。
これは、最近の電子制御として、横滑り防止やトラクション制御の
為に、リヤブレーキをいつも作動してるからです。
IMG_0759
IMG_0761
エンジンは、直列6気筒、3L ツインターボディーゼルエンジン、。

350PS/4000RPM  700Nm/1500~4000RPM

巡航最高速 278km  車重 1660kg

IMG_0768IMG_0771IMG_0774

マフラーは、ご覧のとうり、、。
消音器が一つしか、、。 これでいいじゃん!!!
さすがにパイプ径は、90mmあります、そう、チューンドカー!

ショックケース下部に直径50mmくらいの円筒形の物が、。
ショックアブソーバーのオイル量を増やしてるのか、、。

兎に角、車体番号も、元の番号にX印して、あらたな車体番号が、。
そう、アルピナは、チューンドカーではないのです、、。

ま、そうでなくては、BMW正規ディーラーでは、販売してません、。

さあ、性能テストが楽しみであります。
つづく。