IMG_2874IMG_2873
964カレラTip 93モデルの
アライメント調整の依頼が
ありました。

車両は、とても状態が良く、
全てにおいてビューテフルで、
ありました!!!

964もそうですが、ポルシェは、

フロントはストラット式、リヤは、トレーリングアーム式で
微妙な調整が可能ですが、ダブルウイシュボーンタイプと
違い、トーイン、キャンバー、キャスターが一部のアームを
調整すると、それと同時にその他のアームも動く為、
何度も、調整し直す必要があります。

慣れてくると、経験値で数回の調整で希望値の収まるのですが、、。

ということで、今回は他の業者さんでやられたのが、旨くいか
なかったようで、、。

それとタイヤがM社のPS3が装着された間もないことでした。

N指定タイヤが、製造年月日古く、返品して、これに、、。
225/50-16インチのタイヤで、N指定でないと、
高速道を100kmくらいの速度で走行すると、もう真っ直ぐ
走れないことを体験出来ます。

理由はともあれ、折角アライメント数値をきちっと調整しましたが、
これでは、、、。
お節介ツルタでした!

こんなときの解決策は、アドバン”ネオバ”にするか、
国産Sタイヤにすると、解消出来ます。
もちろん、正規N指定を捜すのが、ベストですが、、。
つづく。