0a5bc8d4.png2012年スーパーGTが岡山サーキットから開催されました。
我らがプリウスGT300は、短い製作期間で何とか1号車を
完成、試走しました。初期トラブルやエンジン部火災などドラマも
作りましたが、第1戦に間に合い、尚且つラッキーもありましたが、
激戦の300クラスを初戦から予選6位という、素晴らしいデェビューと
なりました。

本戦は、熟成期間には有りうる、マイナートラブルで完走出来ませんでしたが、
各界から注目は集めたと思います。
関係者の方々ご苦労様です。

レーシングカーを毎年マイナーチェンジで参戦させることは、F1を代表して
開発、テストすることは山程あります。

それを今回は、業界初といっていいハイブリッド&Fポンエンジン(テスト時は
2GR、V6でしたが)に換装しての参加です。
APRさんは、トヨタ自動車さんがハイブリッドシステム部を応援してる
とはいえ、大変であったと想像つきます。

予算も少なく、援助も、、。
今後の活躍に期待したいですし、ハイブリッドでの開発、一般社会への
告知も含め、モータースポーツが世の中に貢献してることをアピールして
欲しいです。

小さな一歩ですが、スタートすることは大変重要な事だと思います。
プリウスGT300に感謝であります!
絵は、友人からお借りしました。
スタート前の、、。
つづく。