1a6be23b.jpgレクサス LS/SZのECUフルコンチューニングをしていただきました。

そして、この車両の欠点は1日で、フロントホイールがブレーキダストで
真っ黒になるほど、汚れてしまうことです。

アイコードでは、材質を純正がセミメタル材からノンアスベスト材に変更して、1週間走行しても殆ど、ホイールが汚れない摩材でブレーキパットを製作しました。
殆どのLS/SZのオーナーが悩まれている事案でして、喜ばれております。
勿論、性能はそのままで、、。
但し、サーキット走行や200Km以上からの過激なブレーキングを3回以上続けますとメタル材に比べ、フェード(摩財が焼けて制動しにくくなる)しやすkなりますが、、。
お客様には、そのことを理解されて購入していただいてます。
これサーキット走行、高速でのバトルをする方は、飯田○氏くらいしかいないでしょうが、、。

それから絵は、トムスさんのステンレス製EXマフラーを購入していただきました。
アイコードのそれは、チタンで製作した物(オーダーメイドの)が用意してありますが、車検対応にする為には、かなりの出費が入る為、申請を断念してます。

この車両は、2012年モデルの新車です。
アイコードのECUチューニングは、モジュールタイプでECUに上書きするタイプです。
ECU内部が1年ごとに変わるイヤーモデルのレクサス車両には、毎年この時期にマイナーチェンジしますので、ECUを預かり解析してからのチューニングになります。

こうやってECUチューニングは、日夜改造に明け暮れてます。
つづく。