ターボSは、センターロックホイール(GT3RSとはデザイン違います)、
PCCBディスクブレーキ、PDKトランスミッション、、、、。
エンジン型式 ; MA170S (ターボは、MA170)
排気量 ; 3800cc 102mm X 77,5mm
最高出力 ; 390KW( 530hp) ターボは、 500hp
最大ブースト ; 1,5
最高回転数 ; 7,000rpm
ターボとのパワーの差は、30hpですが、ブーストのかかる最大回転数が250rpmほど高いのです。
MA170Sエンジンは、いままでのM96エンジンに比べ、M64を踏襲したクランクケースを使用してますが、最大の変更点は、排気量200ccアップと
クランクケース下に追加されたオイルパンとオイルポンプです。
これは、必要に応じた油圧でオイルを潤滑させる為にソレノイドで油圧調整して、余分な抵抗を無くし(油圧をかけるということは、エンジン回転数に負担をかける)、
低速走行時の燃費軽減などに効果を発揮、、、。
など、進化した猿人となっています。
つづく。