ba336fc7.jpgプリウスチューニングが、ゲンロク8月後からシーズン2として始まりました。

今回からは、バッテリーの寿命など、ロンググライフにするチューニングでモディファイしていきます。

バッテリー、系はT社にお任せして、懸案でありました4ピニオンLSDが完成しましたので、今回これをアイコードはテストします。

北陸、東北、北海道はもとより、中国地方、岡山、広島、山口、そして鳥取、島根のディーラーさんにお客様が雪の上り坂、登れないということでキャンセルや販売不可が多いいのだそうです。

勿論、自分も広島の田舎で正月の間、たった100mの坂道を登れない為、チェーンを持参でした。

前輪の片側がチョットスリップしたらTRCが作動、電子スロットルを強制的に閉じます。
そうすると何も出来ません。
アクセル全開だろうが、騙し騙し少しアクセルを開けようが、、、。

この欠点を無くすべき、LSDを試作(OS技研さん製作)、ミッションにに組み込みました。

あとは、車両に組み込んでECUセッティング(何故か電子的に調整しないと)して終了、、、。
ミッションオイルも試作しました。

LSDとFFとA/Tの組み合わせが、どんな症状が出るか見ものです。
色々心配事ありますが、やってみなくちゃ分かりません。
案ずるより生むが安し!なんて、、、。
つづく。