03a5c1a6.jpgアイコード クラウンGRS204”白鶴”号は、色々テスト中です。

純正マフラー、純正触媒。

アイコードEXマフラー、純正触媒。

 〃         、スポーツ触媒。

 〃         、触媒レスパイプ。

など組み合わせによるセッティングを10種類くらい全てテスト、セッティングしました。

最終テストで、EXマフラー&触媒などで最高出力322PS出ました。
冬、気温が低ければ330PSは可能でしょう。

試乗してみると、ノーマルに比較しスロットルレスポンスがリニヤになり、アクセルのツキが格段に向上しましたので、それも相乗効果で加速が鋭くなりました。

今日の気温28度くらいになると、晴れてますので気圧も正常値ですがセッティングとしては最悪の状態ですので、それを相殺してもかなりの運動性能向上になったと思います。

クラウン”白鶴”怪鳥に変化しました。
絵は、何度も排気系を交換してパワーチェックを繰り返してるところです。
向こうに見えるエキシージS280も走行テストの為、アライメントを繰り返し、変更しながら260PSに耐えるアライメントを見つけ出してるところです。
つづく。