faaa4d10.jpg同時開催のスーパーバイク(と思いますが、、?)のピットに並ぶは、往年のヤマハ、平氏監督率いるティームが、自分達のピットの2つ左となり、、。

マシンカラーもその当事の赤黒のワークスカラー、、。
最近、オートバイ(死後か、、)も、高校生の免許取得禁止が拍車をかけ、激減してます。
知り合いのバイク屋も死活問題、、。

政府、教育委員会、学校、父兄と危ないから免許取らせない、乗らせない、、。
自転車通学の禁止されてる昨今、おばかな大人は事なかれ主義か、若い感受性高い少年に2輪に乗せようとしません。

自分の周りでも、危ないとか言って、、。
そのくせ、18歳になったら4輪車を買い与えます。
自動車の怖さを知らない若者が、2輪の経験も無く、いきなり交通戦争の真っ只中に放り出されます。

可愛い、手塩に掛けて育てた18歳の若者は、第2次大戦の特攻機宜しく、真新しい戦闘機いや、自動車で世の中に、、。

これ以上は、言いたくありませんが、何故に2輪のオートバイが危険で4輪なら危険でないのか、、。
ま、親が2輪の楽しさ、経験の重要性を知らずに育ったのですから、怖いと言う先入観しかない、2輪のオートバイを可愛い子供に買うわけないか、、。

義務教育で9年間、高校で3年間机上の勉強に専念させ、いざ大学生になったら、練習もそこそこにいきなり、4輪車で世に中に、、。
原発の怖さをを知らない何処かの誰かさん達と同じか、、。
これは、自分も含まれるが、、。

久々にツルタの愚痴となりました、、。
つづく。