21b8e14f.jpgFポンから発せられるメッセージとは、何なのか、、。
F1に上り詰める登竜門であることは知っていますが、今となっては、、。

前座で行われたF3には、今でも若き将来のエースが競っていました。
彼らは、多分幼い頃からカートなどでしのぎを削って這い上がった少数のエリートです。

F1は、英国を発祥の気品あるスポーツで、4輪レース界の最高峰、、。
しかし、内情は、金と利権も見え隠れする部分もあります、、。

純粋にモータースポーツを愛する自分達(???)、海外に遠征したルマンやデイトナ、ニュルで垣間見た大人の部分、、。

ま、敗者の泣き言と笑えますが、、、。
今の日本でプロフェッショナルなレーシングドラーバーが、どれだけいるか、、。
その他は、皆さん兼業農家ではありませんが、慎ましやか、質素、耐え忍んでレース活動をされてます。

好きだから出切る職業(ゼニを貰えなければ、アマチュアか、、)ですが、島国日本では、ましてや環境問題など追い風ならぬ、迎え風であります。

それでも、辞められないのは、好きなんですね!!!
一芸は身を助ける!なんて言葉、信じてます、、。
絵は、練習中ではありません。決勝で唯一のピット作業、、。
グランドスタンド、下段はこんな感じで貸しきり出来ます、、?
つづく。