5af0706f.jpgトヨタクラウン200系のお話です。

5月10日売り”Zcar(ザッカー)”にアイコードクラウン”白鶴”が又掲載されました。

本屋さんで、立ち読みでなくご購読ください! 日本経済発展と思われて、、!

今回は、フジスピードウェイにて2回目にテスト走行でした。
LSD,サスペンション、ストラットタワバー、スタビライザーとてんこ盛り、、。
ECUは、スピードリミッターカットのみです。

タイヤを純正18インチからBBS製RE-Vとヨコハマタイヤ製アドバンデシベルとスポーツ走行には、あまり適してないエコタイヤでトライ!

結果は、2分10秒が2分8秒と2秒のタイムアップ、、。
これは、結果としては、まずまずです。
フジの状況は、刻々と変わり、気温も季節柄上昇、、。
前回の状況に比べ、かなり悪くなっての結果ですから、、。

又、今回の対抗馬としてAMGのE63ステーションワゴンをザッカーの田中編集員は用意されました。
ベンツ広報の方は、普通、このような場違いな取材など、ましてやサーキット走行など貸し出ししないのですが、田中氏の熱い説得と企画が良かったのかすんなり交渉できたそうです。

ま、今回は、ベンツ広報の皆様の温かいご理解に感謝しつつ、”何とか食いついたるで!”と、頑張ってみました、、。

やはりE63は、はやいでごんす!
ま、重たい上、サーキット走行など無縁のステーションワゴンです、セフティーが入り、ラップタイム計測は連続2周出来ませんでしたが、自分たちの前、フジのストレートを997GT3と同じ速度で通過していきました。
さぞGT3のオーナーは、がっかりしたことでしょう、、。
ドライバーもセフティー(シフトダウンしなくなる)が入らなければ、あのGT3抜けてたなどと、、。

ということで、クラウン”白鶴”は、2分2秒を出したE63ステーションワゴンをターゲットとしたスーパーチャージャーKIT装着の開発に入ります。
つづく。