e6fae343.jpgアイコードLED事業部のツルタがまた、宣伝、営業いたします。

絵は、水銀灯400Wに相当するLED100W灯です。

400Wから100Wに消費電力が10分の1、、。
明るさルクスは同等なので、電気代も10分の1、あとは、これが1基いくらか、、?

まだ、価格を公表出来ませんが、3年前、アイコードが採用しようとした機種から最近急激に性能アップ&低価格になりました。
多分、4基くらいでも2年以内に回収可能です。

例えば、コンビニの蛍光灯は1店で約100本(80本くらいのところも)。
40Wの蛍光灯が24時間点灯されてますが、これを18ワットのLED蛍光灯に交換しますと、蛍光灯40+トランス等10Wで50Wですから、月5万円以上の経費削減になります。

もちろん、100本交換するには、作業を含め、100万円以上の出費となりますが、銀行でお金を借りるとか、リースで契約するとか方法はいくらでもあり、現金を支払う必要は無いでしょう。

まだ、国産の商品は価格がお高いですが、そのうち外国製に匹敵する物も出てくるでしょう。
今、LED製品の輸入規制をしようとする動きもあります。
海外から先の震災支援をしていただいてる今、規制することは失礼とは思いますが、、、。

本日の中日新聞に、中部地方の電気料金も60円値上がりすると一本的な発表、、。
なんで自分達、民間、個人事業主は原価高騰でも価格据え置きで頑張っているのに、
ガソリン、タバコ、米、そして電気料金と、、。

納得いきませんが、自己防衛するのみです。
LEDに注目してください。
つづく。