c2b7e360.jpgニッサンGTR R35は、アイコードでチューニングやってます。
はでには、宣伝してませんが、、。

先日、北米ロスに10年くらい行っておった友人が向こうで日本車のチューニングを
やってるショップに勤めてまして、この度帰国してきました。
向こうでは、GTRは1200PSくらいは、出していましたと、、、。

GTRは、アイコードでも静かにチューニングして行きます。
エンジンは、6~700PSくらいまでは、ファインチューンで可能です。
問題は、やはりミッションでしょう。

例のオイルシールの破談の問題と、急加速時のミッション本体の割れ、、、。
色々表面処理などして対策されてますが、今のところ得策は無いようで、、。

このミッションは、ドイツ、ボルグワーナー社が製作されてますが、今のところ補給パーツは出ず、ミッション壊れた場合、社外品のオイルシールなど出されてますが、、。

ミッションに関しては、新品を250万円出して新たに購入するしか、、。
今は、その方面でも出ないか、又社外品で作れないか模索してます。

世界中で愛されてるGTRです。
あの価格で、あの性能を出されたら皆さん、ポルシェだ、フェラーリだ、ランボだと威張っておられても、いざ、市街地ゼロヨン、サーキットと簡単にぶち抜かれた経験をお持ちと思います。

フジスピードウェイでも、一般走行でも必ず数台のGTRが走行されてますが、誰が乗ってもある程度のタイムが出ますし、あの長いストレートでは、ポルシェGT2かカップカー以外、互角に走れる車両は、、、。

当分GTR旋風は吹き荒れますです。
アイコードIS-Fは、今、スーパーチャージャーと搭載しようとアホ企画を検討中、、。
ストレートだけでも、何とか互角に走りたいが為に、、。
つづく。