8804c5a3.jpgアイコードには、EP81スターレット時代からのお客様で、現在はAE111を10年以上乗っているH氏は、山登りが趣味です。

自分も富士山を始め、よく山登りはしますので話が合うのですが、、。
弟分みたいな、、。

愛知県岡崎市と豊川、新城市をまたいで信仰の山、本宮山という標高789mの山があります。

山頂に元は有料ドライブコースがあり、自分も若い頃はヤマハのRZV500などでブイブイいわせてましたが、、。

また、ラリー選手権では、そのドライブコースのキャッツアイ(単車の死亡事故がよくありましたので)をわざわざ外して、新城市などが全面強力し、特設ステージなども開かれました。

彼は日本名山100選を走破、今は300選に挑んでます。

今回、その本宮山を麓から24時間以内に12往復しました。
現在最高記録です。

自分も1回登りましたが大体3時間かかります登りで、、。
ある意味では富士山よりキツイのです。
それを1日で12回も、、。
何故なら、昨年12月に山仲間が11回達成、皆で大騒ぎしていたのですが、それに奮起して1月に、、。

それを記念して仲間9人で”丁目石”なるものを”新45丁目”という目印、富士山で言う何合目を寄贈します、今月中に、、、。

その丁目石には、1日12往復達成記念と刻まれ、9人の仲間、全員の名前が刻まれてます。

本宮山は頂上まで50丁と刻んでありますが、今度登られる方、45丁目をご注意ください。
古い丁目石の近くに立てる予定です。

世の中すごいヤツがいるもんです。
絵は、山男がその丁目石の図を持って、ハイカム仕様の愛車AE111をバックに、、、。
こういうヤツに、お金を出して復興支援させたいです。
山縦走で5泊、6泊平気です。
日本山岳会の顔見知りから、しきりと誘われてます、、!
つづく。