fd3b2d41.jpgポルシェの登場です。

996ターボです。4WD車両です。
基本的には、カレラ4、カレラS4と同様です。
バネレート、ショックに減衰値が違うのみです。

ショックのチューニングをテスト中です。
絵は、996ターボのフロントショックです。
上側が改造した物で、倒立式ショック、12段の減衰調整式にしました。
純正ショックは、非分解式の正立式ですので、ケース側のみ再使用します。
ロアシート部分にスタビライザー用ブラケットの付いた特殊なケースです。
これが、サスペンションKITを高価にしてます。

KIT物のサスは、何処のメーカーさんも40万円、50万円以上と高価なものが
殆どです。

今回は、純正ショックを下取りした改造版です。
リヤショックは、ビルシュタイン製の分解可能な物が純正採用されてますので、
バネなど再使用すれば、ショックは、分解、設定変更、12段減衰調整シャフトなどに交換するだけで、安価にチューニング可能です。

フロントもバネは再使用、アッパーサポート&シートなども再使用します。
しかし、アッパーサポートは、古い車両ですと996ターボは2001年式くらいからありますので、ゴム類が劣化してます。
新品の純正品との交換を同時にお薦めします。

パーツ代は、ショック改造で、1台分19万円台から可能です。

純正品を新品交換と同等価格です。

こんなお得なチューニングも可能です。
バネも社外品を選べば調整は不可ですが、車高は低く出来ます。
もちろん、セッティング内容は、全てオーダーメイドなので、お客様と相談して内容を決めていきます。
サーキット走行、ハイパワー(アイコード550PS仕様など)、一般道と全てカバー可能優れ物です。
ぜひ、御検討ください。
ジャパネットツルタでした。
つづく。