090e8fdd.jpg今年からオープンしました”フィルハーマジック”も見てきました。
もちろん、スタンバイなので約80分並んで、、、。

寒いのなんの、、、。
で、やっと入場して3Dネガネを貰い、温かい劇場内のいすに腰掛けます。

ミッキーのオーケストラの指揮者に合わせて、ドナルド君が不思議な旅をするのです、、。
ハッと気づいてスクリーンを見ます、何かフラーとしながら、、。
そう、途中、思わず居眠り、、。
いけない見なくちゃ、、!

ショーが終わって外に出ますが、口など開けてクカーと寝てました隣の2人も、、。
お陰さまで、内容の殆ど真ん中辺、記憶にありません、どうも3人とも、、。
ま、こんな感じが毎回続くので、また、来たくなるのかと一人合点してました。

そういえば、今回”カリブの海賊”にジョニーディップそっくりさんの海賊兄さんが2体もいました。
これも懐かしく眺めていましたが、、。

会場内には、至るところに屋台が有り、色々な味のポップコーンが売られていました。
これには、も一つ営業販促技がありまして、ディズニーキャラクターのプラスチックケースを買うと、次からその中にポプコーンを詰めてくれるので、1日中ポプコーン三昧、、、。
1台の屋台だけでも、アイコードの1日の売り上げを超えてるだろうなと想像しながら、、。

また、”トイレの神様”に今回も遭遇しました。
20数年前の初めての訪問時に、衝撃を受けた掃除の場面、、。
道路での掃除もエンターティメントと言われるように鮮やかにやっておられました。

トイレで小を用足ししてましたら、後ろで何やら、、、。
振り向くと若いお兄さんが(イケメン風、顔見えなかったので)、一生懸命便座を素手で拭いておられました。
後ろ姿が輝いてました!
これぞ、エンターティーメント!だと、また感心した次第です。

ディナーの前の暗くなる前に並んだのですが、、。

そして、ディナーが終わってPM9;00前に、急いでファストパスの”スペースマウンティン”をキャーキャー言わしながら終わって、急いで、”ビッグサンダーマウンティン”に行きましたが、とき既に遅く、スタンバイは終了してました。

PM10;00前にお土産を購入、ここでも大騒ぎ、、。
車でオリエンタルホテルに到着したのが、PM11,00過ぎ、、。
雑魚寝のように、3人バタンキューでありました。

明日は、まだ、TDS(ディズニーシー)が残っています、、、。
大遊び、大疲れ、大散財、、、、。
それでも、この満足感は、、。
麻薬でしょうか、、、?
つづく。