188b98d2.jpgファストパスを娘が取得してから、アトラクションに入るには、2時間くらいありましたので、午前中には、キャプテンEOに並びました。

ここも過去には何度か見ましたが、今回リニューアルしての再演だそうで、、。
過去の記憶を蘇らせながら、、。

でもって、次はなどと、早めにレストランに入ったり、もう分単位の過密スケジュール、、。
といっても、待ち時間の方が長いのですが、、。

そうそう、”モンスターズインク”のファストパスも並んで、、、。
午前中、1回目のファストパスを取ったら、2時間後しか次のファストパスが取れないルールだということは、次の日に理解しました、、。

それで取った2回目のファストパス”スペースマウンティン”は、AM11;30ごろ取ったのに、夕方6時のパスです。
いかに皆さんがこのパスを早めに取得してるかです、、。

もう、普通に行ったら、まず、人気のアトラクションは1個くらいしか見れないでしょう、、。

兎に角、おのぼりさんよろしく、娘がいないと、ただウロウロしてるばかりで、、。
オマケに通路には、皆さんパレードを見る為か運動会の場所取り状態、、。

で、今回の第2のお楽しみです。
ディナーを特別なところで取りました。

知人であるKさんの計らいで”クラブ33”に予約しました。
ここは、普通には入れない場所ということを全く知りませんでした。
後で、聞いて知った次第です。

夕方6時過ぎ、暗くなったころ、知人と待ち合わせ、その場所に行きました。

その入り口は、アーケード内にあって目立ちません。
中は1階が20畳くらいで、そこで受付、手荷物などを預けます。

メイドさんにエスコートしていただき、エレベーターで2階に、、。
そこはウェイティングルームで50畳くらいの広い場所です。

壁には至るところに絵画が、、。どうも一部は本物らしいです、、、。
数分もすると、場所を移動、正面のガラス越しにシンデレラ城が見えるテーブルが7,8コ、、。

4人がけで30人は入れるでしょうが、この日は自分達を入れて4グループ、、。

フランス料理のフルコース、お任せです。
メインディッッシュは、魚と肉、、、。
魚は何か忘れましたが、肉は鹿肉、、、。

自分は、赤ワインを所望、、。
TDL内でお酒が飲めるのはココだけらしいです、、!
気取らず、雰囲気も良く、楽しく食事が出来ました。
そう、赤ワイン、ボトル1本平らげました、一人で、、、。
ボルドーワインでした、ああ、美味しかった、、、。
つづく。